2010年06月06日

五葉松 盆栽 入手

本日、五葉松を入手しました。

盆栽目次

こんな感じで、梱包されてきます。

20100606-4s.jpg

そしてこれが現物です。

20100606-5s.jpg

入手時期としては、この時期は意外と手がかからない時期ですので、よかったかなとも思います。

冬は剪定があり、春先に植え替え、芽摘みなどが必要ですので、今からじっくり将来の姿を考えながら、めんどうを見て行けます。五葉松は特に水は乾かし気味にすることを意識するくらいですみます。

この盆栽はいつものように、ネットショップから手に入れました。送料込みで2,680円でした。このショップはメールで質問にも迅速に答えてくれますので、とても頼りがいがあります。



【父の日ギフト】ミニ盆栽:五葉松(瀬戸焼小鉢)*【送料無料】

ただし、これは父の日ギフト用でしたので、まもなく商品は変更されると思います。
その場合は、こちらから探してみてください。

遊恵盆栽

松柏類はお手入れが難しいところもありますので、深く取り組みたい方は、専門書もあります。

図説盆栽実技第2巻 松柏II


「盆栽は初心者には難しそう」
「盆栽をやりたいけど、何から始めたらいいのか」

 と、思っていませんか?

 実は、ある方法を知れば、盆栽を簡単に楽しむことができます。

 しかも、短期間に1人で・・・

 テレビ・雑誌などでも数多く取り上げられ、芸能人も多く習いに行く、
 人気盆栽アーティストが盆栽上達法を大公開!


 5月23日の「ソロモン流」にも出演した人気盆栽アーティストがお届けする・・・・・


 その方法とは?? ⇒ 【盆栽】藤田茂男の流儀 〜盆栽上達法〜

 何と、このページには吉川晃司さんや望月みささんが、この方に盆栽を習っている写真が載っています。

盆栽目次

ランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村



タグ:五葉松盆栽
posted by ありんこ at 20:53 | Comment(0) | 盆栽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: